読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前回の日記と何ら心情が変わってないことにさらに落ち込む。

ご無沙汰しております。

今後の人生に迷っておりますです。

どこを最優先にしようかなぁ…って。

ビジコンでのプランもまだ実は目途が立たず…。

あれこれ考えているうちに、「ああいった機能が欲しい。こういう機能がなきゃわかりにくいよな」とか…。

そんなこと考えながら…

仕事が無い日々が続き…

身体を壊す(特に膝)日々が続き…

精神的にぐったり来ていました。

大好きなコスプレを思いっきり楽しまないと「人生の時間が少ない」とか脅迫観念にも似た状態に追い込まれていて、実際スケジュール詰め込みまくりました。

4月から、ブライダルをまた再開しようと思って契約も新たにして、いっそのこと個人経営から雇ってもらったほうが楽なんじゃないか…とか。

お金の無さに、相当悲観的になりまして…。

でも、自分で…何がしたいのか?

とか、葛藤も続きまして。

自立を優先するべきか(所謂独り暮らしで、アルバイト生活)。

自分のスタイル(個人経営で実家暮らし)を貫くべきか。

どちらにしろ、お金がないことには何も出来ない事実をこの数年突きつけられまして…。

両親が借金してまで生活費を工面していただいていることもあり、自分への罪悪感が増しております。

何をもって、私は自分に自信が持てるのか…

満員電車でストレスを多大に感じる自分が何故いるのか…

楽しいはずの趣味(コスプレ)でさえも神経を使って疲れるのか…

きっと私は相当ストレスを抱え、病んでいる状態である…

実感はあっても自覚したくない。

認めたくない自分が存在している…

メンタルヘルスを良くないものだと思っている方々が多く、

実際に迷惑かけていますが、どうすれば充実した人生が送れるのか、すごく悩んでいます。

闘病を回復期に中途半端に緩めたところで、体が反応を示してきたのは確かで、やはりまだ闘病していなければいけない状態だということを、

本当に

本当に

認めたくない!

メンタル病んでるってことを普通のこととして言えていたことが、言えなくなり…。

仕事に支障がこんなにもきたすものだと、実感。

メンタル疾患者が堂々と活きられる世界があると良いのに…。