読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと節約?(笑)

今日は朝一で実家に行ってタイヤ交換してきたよ、

ほんとはもう少し後にしたかったんだけど

一本のタイヤから空気が漏れてて

点検のときにタイヤが劣化してて亀裂が入ってる、って言われてたから

もう限界だと思って夏タイヤに交換したんだけど

外して見たらタイヤに釘みたいなのが刺さってたよ(笑)

とんぼ返りで帰って来てスーパーで買い物してから

八戸に行ってワークマンで作業ズボンを二本買ったんだけど

思ってたより安くて一本980円だったよ、で

典型的な日本人の体形のわたしは当然、裾上げが必要なわけで(笑)

裾上げを頼もうとしたら急いでも夕方までかかると言われて

しかも一本350円だとか、うーん、これは節約で自分でやるか、

ってことでダイソーに行ってズボンの色に近いミシン糸と裾上げ用の

接着テープを買ってきたよ、216円也。

昼は金華楼本店でチャーシューメンと焼餃子を食べてきたよ、美味しかったよ。

そこにあった色紙だけどだれのだろう?

なんかビッグダディの絵に似てるけど(笑)

ヤマダ電機マッサージチェアで時間を潰してから

1か月振りの日焼けサロンに行って

帰って来てからジムに行って1時間汗を流してきて

ミシンとアイロンを出して裾上げしたよ、

目の調子が悪いから大変だったけど結構上手く出来たよ(笑)

みなさんはミシンとかアイロン使ってるかな?(笑)