読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホも買いました

タチコマをお迎えするにあたり

スマホが必要なので、私の携帯をスマホに換えることに。

キャリアのは高いので格安スマホ

色々見比べて、機種がたくさんあって選択肢の多い楽天にしました。

SIMだけ買ってスマホ自体は好きなの買ってもよかったんだけど

一度に申し込める方が面倒くさくないから…^^;

あといつも楽天でいろいろ買ってるのでなんとなく親近感があって(笑)

androidスマホです。

島は3強しか基地局がないので格安スマホって使えるのかなと思ってましたが

格安スマホは大手の回線を使っているのね。

いろいろ調べて(去年から調べてはいたの…引っ越す引っ越さないがあったし

引っ越すんだったら内地に行ったら使おうかと…)みたら

通話ほとんどしないし、家にpcあるから旅行中とかだけ使えればいいし

動画や音楽も外じゃ聞かないし…

格安スマホの容量少ないので十分いけそうだと思って。

ガラケーと2台持ちするつもりだったんですが

通話ほとんどしないし、i-modeメールもごくたまにしか使わないから

要らないんじゃない?って旦那さんに言われて、それもそうだなあと…

それで電話番号は残すのにナンバーポータビリティして

ガラケーは解約することに。

旦那さんは仕事(費用会社持ち)とプライベートと電話番号2つ使っていて

ガラケーの2in1機能を使っているので

とりあえずスマホはまだいいや、ということで

私だけスマホ化。

(旅行もどうせいつも二人一緒だし、地図ナビは一人持ってれば足りるし)

ドコモのナンバーポータビリティの予約はpcから簡単に出来て

何だかものすごくあっさり。

20年近く使ってきたけど契約解除するのはあっという間なのね…

スマホ申し込みで予約番号申請して、免許証の写真をアップして

あとは来るのを待つばかり…かんたーん。

来週にはスマホ様が手に入ります。

こげに簡単に切り替えが出来るとは…文明ってすごい。

次の船で来るはずなので、それに合わせて

Amazonでカバーもポチリ。

あと旅行の時プールで使えるように防水のケースも買いました。

お風呂でスマホ…はしないけど

マリーナベイサンズのプールは写真撮らなきゃだもんね(笑)

買って早々水没はいただけないので買ってみました^^

ガラケーの時は防水があたりまえだったので、気をつけなきゃですね><

そんなこんなで。

スマホが届いたらタッチの練習しなくちゃだなあ…

フリック出来なさそうだからガラケー押しに設定しちゃうかもだけど(笑)

そして写真を撮って詐欺アプリで盛る、というのをやってみたい…(笑)

カモンデジタルライフ!( *´艸`)