読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これはちょっと……

昨晩、子供たちが用事で出掛けていて

嫁さんと二人で晩御飯を食べる事に……

どうせなら外食を、と言うことで

近所の回転寿司のチェーン店へいきました

水曜なのに春休みのせいか結構混んでましたが

なんとかテーブルせきに着席

メニューを見たら、なんか外国の某映画会社の某海洋アニメとコラボしてるみたいで、

トロピカルな寿司が載ってました

そこで気になる文を発見

「クリーム有り、無し」

確かに写真の寿司には白いものが乗っかってます

私「これって生クリームだったりして」

嫁「まさか!ザワークリームでしょ?」

試しに注文してみました、で、来たのをなめてみると

私「ヒエッ!」

嫁「フワッ!!!」

しっかり甘い生クリームが酢飯と鰹?のヅケに乗って登場!!

食べてみると、口の中に甘〜いクリームが広がり、それを噛むと酸飯とヅケの味が加わって

うーん、これがトロピカル

な〜んて、なるわけはなく

ひたすら悶えながら飲み込んでました

因みに嫁さんは、ちゃっかり

「クリーム無し」

を頼んでましたとさ

私的にはチョコレート味の焼きそばを食べた時と同じくらいの衝撃でした

これはちょっとなぁ…o(T□T)o