
【競馬】大阪杯予想

今日まで怒涛の12連勤で、先週はG1の予想すら書けず・・・。日曜は久々に休みなんで、ゆっくり競馬予想ができるな。

阪神11R 大阪杯(自信度A・相手探し)

ステファノス

キタサンブラック

▲ミッキーロケット

阪神二千は、実力のある先行馬とディープ&キンカメ産駒さえ買っておけば間違いのないコース。◎は、自信をもってステファノス。叩き2戦目に強い藤原英厩舎で、前走は予定通りの敗戦。ここは、天皇賞・秋より上の着順が狙える。N式スピード指数トップの同馬が、前日最終オッズ8番人気なら狙わない手はない。ここは勝負だ。

相手は、どうやっても切り飛ばせなかったキタサンブラック。ただ、マルターズアポジー単騎の流れでは、切れる馬にやられるイメージしか沸かないのも確か。であれば、狙いはミッキーロケットあたりか。この馬の6番人気もオイシイね。後の馬は、それほど差がないんで、総流しも視野に入れて馬券を組み立てたい。