
人生フルーツ 

「人生フルーツ」

4/1、シアターキノにて。

建築家の津端さんは90才、妻英子さんは87才。二人の暮らしを追ったドキュメンタリー。津端さんは、60年代に沢山の団地を建てた。今二人が暮らす家は、津端さんが関わったニュータウンの片隅にある。その庭で畑を耕し、ほぼ自給自足の生活を送っている。ここに至るまでの想いとは・・・。

二人の笑顔がとてもいい。津端さんが描くイラストや、植物に添えるコメント付きのプレートが可愛い

英子さんが作るお料理の数々が美味しそうで、愛に溢れている。自然の中でゆったり、コツコツ、素敵でした〜なかなか真似できないけど、勉強になりました