読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シダーウッド

シダーウッドの精油が届き、瓶から直接かいでみました。「苦い香りだけど、嫌じゃないな?」と、率直に思いました。ヤニのような香りですが、慣れ親しんだ杉の木の幹の香りです。

私は待ちきれず、シダーウッドをアロマディフューザーにセットしました。すると、今までにない癒やされ方がします。甘い香りは、種類によっては、時に嫌みになってしまうけど、この香りに関しては、苦みも渋みもあるから、おじさんくさいかな?と思うほどだけど、本当に嫌みがない。部屋中が木工所のような香りに包まれました。

シダーウッドを好む人は、女性にも男性にも多いというけど、私もその一人になりました。私の好きな香りのレパートリーに加えたいと思います(^o^)