
そういや3月末でしめるから空く物件ってのもあったな。。

今日は不動産にいっていろいろ手続きすることに。

まずは保証会社の審査が通らないと話にならないので。

指定された時間に向かい書類を記入。

ちょいちょい間違えたけど修正テープで修正・・・っていいの??

そのとき支払いなどいつになるかとか、もしやっぱ辞めるわってなった時のお金はどうなるかも確認。

知り合いのゴタゴタしてるの見たらいろいろ不安になるので。

礼金などは自己資金からで何とでもなる金額なので気にはしてない・・ってそろそろ定期解約せんと。

昼を適当に食べて帰ろうと思ったけど雨降るという予報が出てたので諦める。

できれば花見にも行きたかったんだけど。

雨降る前に試作用の食材の購入と中小企業アドバイザーの面談の予約を取りに市役所へ。

あと少し遅かったら予約埋まるとこだった!

家に帰る前にマクドで新しいハンバーガーとマックシェイクのメロンを食う。

・・・ハンバーガーってこんなに高かったっけ・・・!?セットにするとポテト付いてくるのがなぁ。

古本屋により鳩山元総理の奥さんの料理本にもやっとしたり、しながらも帰宅。

入れ違いで母が出て行ったのでアニメ三昧。

と思ったら保証会社から電話かかってきた、仕事早いな!!

本人確認だけなのであっさり終わったけど、こんなのでいいの?

というかもし今回保証降りませんでしたってなったら今後物件と契約しようとしてもどこも借りれなくね?店舗だろうが住宅だろうが賃貸だと保証会社通さないとダメらしいし。

不安を残しながらアニメ見つつ夕食の準備。

今日からしばらく海老料理の試作をすることに。

とはいえエビチリはさんざん作ってたので試作というより練習だけど。

足りない調味料もあったのでどうにも物足りなかった。

ほかも試作していかんと・・・と思ってたら消耗品がいろいろ足りない。

あとで買いに行かんと。

その後も貯めてたアニメ見てたら母が帰ってきたので交代で出て行く。

消耗品と買い忘れてた食材を購入して帰宅。

そういや近くのミスド潰れたんだっけと思って見に行ったらなくなってた。

心斎橋筋にあるミスドも3月末で閉めてたし、AKBショップも閉店になってたし、年度末を期に辞めるってとこ多いのか。

家に帰りいろいろやることあるのにやる気になれずダラダラ。

でも2時過ぎたあたりでスイッチが入る不思議!

明日は特に予定ないけど雨だし、試作に一日費やすかな。