読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年月を感じた事

ふと何を思ったのか、昔働いてた森塾のHPを覗いたときの事。

私が森塾にバイトで入り始めた当時、同時期に社員でスタッフ(教室長のサポート)として入った人が教室長に上がってた。おめでとうございます。(*^▽^)/

その人は、生徒に対して叱り方が諭すような叱りか方の上手な人で、この人だったら十分教室長になれるなーなんて思ってて、一緒に働いてて信頼できる人でしたねー

すごいなー。

それに対して私ときたら、森塾で感じてたやりがいを忘れそうなほど、今の塾に対して充実してない。

ホントにお金を稼ぎに行くっていう、塾講師を始めたばかりの頃みたいに成り下がってる。

森塾の指導システムがあって、そのシステムと私のマニュアル人間みたいな性格が合致出来たからこそ、生徒の成績が上げられてたんじゃないかと今更思う。何年も同じ場所にいたから、自分の力で生徒の成績を上げてたと天狗になって勘違いしてたなーっと。

岩手にも森塾を作って欲しい。

そしたら、人生かけて森塾で講師します!(笑)

4〜5ヶ所の塾を見てきたけど、森塾が一番成績が上がるのと雰囲気がいい個別指導塾だなって思う。

そんなに言うなら、辞めなきゃよかったじゃんって話なんだけど。それは次回。