
数年後…

喫煙所で理不尽な叱責を受けた新入社員は、それがトラウマとなってタバコを吸えなくなり、それまで喫煙に要していた時間と金を仕事やスキルアップに費やすようになった。

結果、創業以来最年少で管理職へ抜擢される異例の昇任人事を受けた。

一方、新入社員を一喝して自己満にふけっていたバカ先輩は、異動して来た上司の顔を見て、それがかつて自分が一喝した新入社員だと気付くと、動揺を抑える為喫煙所へ。

喫煙所の中に入ろうとすると新しく上司となって現れたかつての新入社員に肩をたたかれ呼び止められる。

『先輩、こんな時間に喫煙室使ってていいんですか?入社して何年目なんですか?もっと時間は大切に使った方がいいって言っていたのは誰でしたか?。そんなんだから出世できないんですよ。』■新入社員はタバコ休憩を取ってはいけないの? 「生意気にも喫煙所利用してるから一喝してやった」ドヤ顔投稿に賛否

(キャリコネ - 04月13日 12:01)