読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

49日

昨日はチョコの49日

ササミ、馬肉ジャーキーと野菜をお供え

長かったような……あっという間だったような

本当にお家から離れてしまう日で、色んな方のブログ等を見てもご挨拶があったりするようですが我が家は皆ピューンとお空組に仲間入りをしてしまうらしく一切の気配を感じません(T_T)

この前何気なく前の日記読んでたら…。

急性膵炎や良性乳腺腫が見つかって…。

様々な病気を抱える事になったチョコの為に、院長先生やスタッフ皆でカンファレンスしてくれて、チョコの生きる力を信じて一切のオペはしない方針に決めたと書いたのが亡くなる丁度1年前だった

日付を見て泣きました

やり遂げたは大袈裟かもしれないけど、その時しっかり向き合って来られたと思っていたんですよね

でも、この1年振り返れば闘病ばかりで、皆と別生活で頑張ったのに1年しか保たす事が出来なかったのかと…。

自分が情けなくて、チョコに申し訳なくて、悔しかった。ホントに居ないんだと改めて思い知らされて、物凄く淋しくて哀しい。

でもねいいんです

チョコは

ジュリアもロッキーも居なくて淋しかったろうしね

闘病生活長かったしね

泣き言1つ言わずに頑張ったからね

今は身体も楽になって

大好きなロッキーとピトピトひっついて

せっせとジュリアがお世話をしてくれて

心穏やかに、楽しく、チャキチャキ娘復活!してるだろうから

きっと又逢えるよね