読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚が、トイレに住みます‥。

この金魚が店のトイレに住みます。

マチス]と[ルオー]展、

招待券頂き行けました。

かなり前からお気に入りのマチスでしたが‥

どこかのオヤジさんも露骨に言ってた様に、

「なんや、ルオーだらけやないかいな。」

ってなわけで、

・ルオー=3

マチス=2 位の割合でした。

まぁ、私としては

ルオーを見直したんで良かったですが、

やはりもうちと、

マチス]観たかったナが本音。

ところでマチス

(当時東洋から来た)金魚が

気に入ってた様で

幾つか描いてますね‥。

と言うわけで、

この金魚が[GAS POINT!]の

トイレに住みます。

まぁ元々小さい物なんで

小さい絵でも

違和感ないでしよう‥?

大阪・ハルカス美術館にて

発見家・健 未路(タケビ ミロ)

PS

ヌード描いてる人は

マチス御本人です‥。