
虫刺され

足の裏を虫に刺されたよ。

激痒だよ。

蚊に食われたのと違って、すぐにはなおらないよ。何日も痒いよ。

確か去年もこの時期に首を噛まれたよ。その後が完全に消えるのに8ヶ月くらいかかったよ。

今度は足の裏だから目立たないけど似たような虫だよ。

まだこたつを出しっぱなしだよ。

春になって暖かくなったので虫がい出てきたんだよ。

掃除をして頻繁に布団をほさないといけないよ。

うちの母は綺麗好きだから昔はしょっちゅう掃除をしていたよ。

もう年を取ってしまって、膝も痛くてなかなか掃除が頻繁にできなくなってしまったよ。

ほんとうは俺が休みにやらなければいけないけれども、休みはヘトヘトに疲れていて、掃除どころではないよ。

でも母は最近のなぜか虫には刺されないよ。夏になっても蚊には刺されない。もう年を取ってからだかだ毒素が出ているのかもしれないよ。

虫に刺されるのは俺だけだよ。

だから自ら掃除しないと自分が刺されるだけだよ。

次の休みには頑張って掃除をするよ。