
寝落ちと磯遊びはじめ。

先週は土曜出勤とガラス細工。

仕事疲れとお題の猫が徐冷中にヒビが入り、心も折れた(涙)。

心身ともにズタボロで、たった一日の休みをまったり過ごして癒そうと思ってたのに…

弟と豆たちが泊まりに来てるー!(涙)

豆たちはどういうわけか私が異常に好きで離れてくれないのです(人見知りで人付き合いに積極的じゃないから友達少ないし、人から好かれるタイプじゃないと思ってるけど、子供と年輩の方と動物には何故か好かれる)。

伯母冥利に尽きますが、動くおもちゃで弄ばれて止まらない猫よろしく、豆が来れば構わずにおれないのです。

たとえどんなに疲れていようと!

この日も寝落ちて朝の7時前から風呂入って、甘酒仕込んで、朝から遊んで、燻製パーティーして、じゃがいもおろぬいて、ニコと遊んで。

午後遅くにニコの小屋掃除して観音崎で磯遊びして、お菓子つくって持たせて夜までみっちり。

おかげでまた寝落ちました。ぐったり。

でも久々にイブキもいて、スペシャルに遊んでやりたかったんだよ。

今年初の磯遊び、完全に満ち潮で水も積めたかったけど、カニやヤドカリがとれて良かった。

ホチも初めてカニを掴めるようになったし。

オカンも孫と遊べて楽しんだようで何より。

今度はぜひ、連休で引き潮のときに遊びに来てほしいです。

切に願う(笑)。