
バタバタ***

定時にベルが鳴り、

「はいはい」と返事だけして、はっとした時は15分経過。まどろんでました。

まずコーヒーを淹れるのは後回しにして、

洗濯物も後回しにして、

お弁当!ご飯が無いよ〜!

1合を急いで30分水にほとばして、、、、イヤ、20分にして、コーヒーをセット、洗濯物を干しながらお弁当のおかずを吟味する。

今日のおかずは、

『シュウマイ』

『厚切りベーコン』

『キャベツとしめじと水菜の炒め物』

で、ご飯を後から入れ、その上に『のりたま』をぱらぱら、、、

持って行くほうじ茶をポットに入れ、

朝食のセット

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

「いっていらっしゃい。ゴミ出しお願いね〜」

ヤレヤレ、、、と思ったら

ポツン・とお弁当が、忘れ去られている

こんな時は高校生はスマホ持ちOKなので便利だね。

無事信号の所で手渡し、やれやれ、、、、でした。

うわー!はずかしー!

着替えてはいたものの、外にはとても出られない状態で、出てしまった〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ベランダに出たら、咲き始めた羽衣ジャスミンがいいかおり・・・

矮性のライラックもそっと咲き始めていた。

ほっとするね