読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も春の花を!

今日は天気が急変するとの予報なので近くの民家の花を撮りました。

予報通り短い時間でしたが、すごい雷と雨が降りましたが、すぐに上がりました。

天気が崩れないうちに近くの民家の庭の花を撮りました。

左はようやく開き始めたチューリップ、中央はツルニチニチソウ、右は先日もアップした

枝に花芽がつくハナスオウです。

  

今日の御衣黄(ぎょいこう)です。この家はいろいろとお世話になっている方が住んでいますが、

御衣黄はそんな珍しい花だとは思わなかったと言っていました。

今日は中心部に筋状の赤い模様がはっきりとわかるようになっていました。

  

左は御衣黄のわきに咲いていたモクレンだと思います。逆光で花よりも葉っぱがきれいでした。

右は終りかけたハナダイコンですが、後方に咲いていた黄色いタンポポがきれいなので撮り

ましたが、ちょっと考え過ぎだったようです。

今日那須町にあるイオンで買い物をしていたら、羽田で毎日白鳥を撮影していた方と会い

ました。白鳥が旅立ってから一日のパターンが崩れてしまい、撮影にも熱がはいらないとの

ことでした。

羽田もさみしくなったとのことでした。