読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煮干しつけ麺(味万)一宮市

27日(木)

先週からつけ麺の提供が始まったとの情報、行ってきました。

夕方、6時少し過ぎ・・・他に客はない時間に入店。

店主さん私を見るなり「○○さんですね」って・・・素性がばれてしまいました(笑)

早速「煮干しつけ麺」を大盛りでいただきました。

つけ汁は煮干しが香り酸味を感じるもの。麺は中太でコシのしっかりした麺です。

あっさりタイプですから、これくらいの麺が程よいですね。

またおま系、ベジポタ、鶏白湯が多いなか貴重なあっさり系ですね。

懐かしい感じのつけ麺。

とても気に入りました。

〆にはスープ割のスープを「煮干し飯」にぶっかけて・・・。

これも「旨い!!