
寝GW

5月1日。メーデー

万国の労働者よ団結せよ!

1%による99%の収奪を許すな、エイエイオー!

なんて言っても、こっちは一日中、自宅でゴロゴロ。

なんで、こんなに寝てもさらに眠れるのか、が不思議なぐらい。朝寝て、昼寝て、夜も寝て。

飯の方は、親子丼作って食べたり、即席ラーメン食べたり。

こんなんじゃ、ダメだな、散歩にでも出ようか、と思ったら。「昼過ぎから天候が不安定で雷やら、にわか雨やらが降る」なんてウェザーニュースをやってるもんだから「なんだよ、これじゃ出かけられないじゃないか」というわけで、結局、どもにも出かけずに一日をほぼ自宅で過ごす、というパターン。

しょうがねえ、テレビでも観るか。この日は、『プロフェッショナル』で、マー君こと田中将大のドキュメンタリーを「やるというので、楽しみにしていたのだが、なぜか、これまた見ているうちに、眠くなって寝てしまうというテイタラク。ああ、情けない。

起きたらやってた『超絶 スゴ技』を見始める。

あれ、この番組土曜日じゃなかったの? そうか、月曜日に引っ越したのか。しかも、時間が拡大されて。

この日は、紙飛行機のチャンピオンを決める大会。いやいや、航空工学はすごいわ。

こちらの方は眠らずに最後までみれました。

当然のようにお昼寝すぎて、眠れない。0:00をすぎてからコンビニに走り、ビールとチューハイとおでんを買ってきて食べながら、WOWOWでなぜか、トットナムアーセナルの「ノースロンドンダービー」を鑑賞。いや、別にプレミアリーグが好きなわけじゃないんだけど、たまたまみてたら、ポンポーンとトットナムが2点入れて、最後までみはなせなくなってしまったという話。

ベンゲルはまだ、アーセナルの監督をやってるのか。ということは、この前新宿ですれ違ったベンゲルそっくりの欧米人はベンゲルじゃなかったんだな」

なんぞという馬鹿なことを考えているうちに、2-0で試合は終了。

ポールマッカートー東京ドーム公演ののYouTube画像「フル音源」を聴きながら、睡眠へ導入。