
放置と頓挫の素案

日本の首相が考えていることは国民にはほとんどいってわからないのかもしれないけれど経済が一番だということは未来のミステリアスな言葉よりもわかっているのかもしれない

思い思いの人生と人は変わっていく中で環境も変化し数えきれないほどの選択によって人がよくなるか悪くなるかになるのかもしれない

政治家の「肝心な時にコケる」の発言に対しても付加価値がついているような国全体で特別な立場だけになってシークレットの群像が創造性の展開よりも強力に経済効果のバランスシートにくっついてしまう理由なのかもしれない

共謀罪によって太くて長く張り巡らされている困難な状況を顧みなかった様々な問題が今は鮮明になって早く手を打つ方法でしか蘇りの日本の育成に必要な条件かもしれない

現実離れのいる立場で言葉や発想は困難な立場の人が耐えるしかなかったのは言うまでもないのかもしれない

読書好きは親が読書をしていた子供に親の後姿を見て育つようになる時代とネットにあるものが生活の必需品になる前には到底理解できない事の答えに苦しんでいた時期には逃げ道になって今では感謝する場所と蘇るための先駆者の言葉がためになったり一人一人のそれぞれの必要性になるのかもしれない

言葉に翻弄される国に天変地異のようなネットの動きと事実の混乱になる条件にも経験した事のある人が強さになるのかもしれない

会社の規模から競合する場合があったり選択するプレゼンもあったりで経緯までの奇異を感じるながら一声あげればに事実の証明ができないでも誰かが言えばの弱腰になることはなかったコマーシャル業界にも変化が驚くくらいにネットワークの作り手のできるまでの過程を考えるといろいろな思い込みもすぐには対応策のないのと気が気でない立場になったのかもしれない

子供時代に大人の業に囲まれてしまい信じる心もねじ曲がりそうになりながらも大人になって優しくされて心がいっぱいになる人と子供の頃は大事にされてきて一旦大人の世界でも業にのみこまれそうになって学ぶことはなくなって人格が変わってしまうような両極端かもしれない

子供の頃は中身で選ぶことはむつかしいから見た目で判断する時期に

大人になって注意深く観察することもなく深い事情が隠され続けても

イメージが強く反応するように主流になってしまったのかもしれない

*****掛介麻久鍼畏伎伊邪那支大神

*****筑紫乃日向乃橘乃小戸乃阿波岐原雨

*****禊祓閉給比志時雨正里坐世留

*****祓戸乃大神等諸々禍事罪穢

*****有良露牟呼婆祓閉給比清米給閉登中須事手

*****聞食世登恐美母白須

NYタイムズ、黒字転換=トランプ批判で購読者急増

ヤマト、1万人規模で採用=ドライバーらの負担軽減

<着せ替え人形>リカちゃん大好き…キャッスル新装オープン

憲法改正「2020年に施行したい」 首相がメッセージ

This Saturday: Attend a Peoples Climate March event near you

From:Barbara Boxer

発信元:ofa.us

To:rinebow611@yahoo.co.jp

2017/4/27, Thu 15:15

Organizing for Action

Friend --

When I left the Senate, I said I wouldnt stop raising my voice on the issues that impact millions of Americans.

Fighting climate change continues to be one of the most important challenges we face. We must do everything we can to show the climate change deniers in Washington that they are standing at odds with the overwhelming majority of Americans who want us to continue to take action on this issue.

This weekend, you can make your voice heard by attending a Peoples Climate March event near you.

Here are the details:

What: Peoples Climate March

Where: 800 North Alameda Street

Los Angeles, CA 90012

When: Saturday, April 29

11:00 am

RSVP

Climate change isnt some fictional or far off problem -- its happening right now. Communities across the country are already experiencing its effects in the form of extreme weather and month after month of record-breaking temperatures.

But instead of acknowledging climate change, or building on the efforts weve already made to prevent its worst effects, this new administration has already taken steps to roll back our progress.

Theyve started to walk back the Clean Power Plan, and theyre seriously discussing an exit from the Paris Climate Agreement, the historic pact that nearly every country in the world committed to last year.

We cannot sit by and let this administration undo the progress weve fought so hard to make a reality.

Dont pass up this chance to raise your voice -- attend a Peoples Climate March event near you.

Thanks,

Senator Barbara Boxer

please, Ezaki

From:Nancy Pelosi

発信元:dccc.org

To:rinebow611@yahoo.co.jp

2017/4/27, Thu 13:42

I’ll keep this quick -- I’m asking for $1 to defeat Republicans.

Right now Trump and his Republicans are doing everything they can to save this seat in Georgia.

And it’s because grassroots Democrats are showing unbelievable momentum.

I’m thrilled -- and I truly believe we can win this race.

We need to keep the momentum up, and I need your help to stay on the air.

It’ll take 17,5OO more grassroots gifts in the door to hit our goal and defeat Republicans in Georgia and nationwide.

Can I count on your $1 before the deadline hits at midnight Sunday?

Chip in $1 immediately

Chip in $35 immediately

Chip in $50 immediately

Chip in $100 immediately

Chip in $250 immediately

Or donate another amount

Thank you,

Nancy

IMPORTANT UPDATE: GOP health care vote

From:DNC Action Alert

発信元:democrats.org

To:Ezakifirst Name: Nobukolast Name:

2017/4/27, Thu 13:12

DemocratsJoin us.

Add your name: tell Republicans in Congress to stop trying to take away our health care.

ADD YOUR NAME

Please read this important update about the Republican health care bill -- and then click here to take immediate action.

Even though we defeated the GOPs attempt to repeal the Affordable Care Act last month, Trump and House Republicans have been negotiating in secret to bring it back.

Their latest proposal would allow insurers to jack up premiums for people with pre-existing conditions. That means it would be legal again for insurance companies to charge sick people more for insurance -- even putting the cost of insurance out of reach entirely.

Republicans could vote on this proposal as soon tomorrow. If it passes and Donald Trump signs it into law, even more Americans would lose their coverage than under the previous GOP proposal.

We must stop the GOPs health care catastrophe again. Add your name right now to call on Republicans in Congress to oppose it:

ADD YOUR NAME

Thank you,

The Democrats

TRUMPS TAX PLAN: He pays less, you pay more (add your name)

From:Democrats.org

発信元:democrats.org

To:Ezakifirst Name: Nobukolast Name:

2017/4/26, Wed 16:35

DemocratsJoin us.

Donald Trumps tax trick: he pays less, you pay more. Add your name to say you wont stand for it:

ADD YOUR NAME

Friend --

Desperate to accomplish something in his first hundred days, Donald Trump rolled out his tax reform plan today.

But its not reform. Its barely even a plan.

Its a giant tax cut for big corporations -- including the Trump Organization! -- to be paid for by eliminating tax deductions used by middle-class families.

In other words: Trump pays less, you pay more. Thats not reform -- its a grift.

Donalds going to pull out all the stops to get this done. Lets fight back -- sign on to denounce Trumps tax trick:

ADD YOUR NAME

Thanks,

The Democrats

土地開発公社の処理に公金6千億円超 塩漬けで借金膨張

5/4(木)

 自治体に代わって事業用地などを買い集める全国の「土地開発公社」が抱える借金の処理に、特別に認められた地方債(ローン)で6千億円超の公金が投入されることが分かった。土地が事業に使われないまま、水面下で借金の利子が膨張。生じた多額の損失のツケが、後の世代に回されたかたちだ。

 土地開発公社は自治体の債務保証・損失補償をバックに金融機関から金を借りて公共用地を取得する外郭団体。自治体が借金をして土地を買うよりも手続きが進めやすく、1972年の法律制定後からバブル期にかけて盛んに利用された。 だがバブル崩壊後、こうした外郭団体の事業は各地で行き詰まる。国は2009〜16年度に限り、第三セクター等改革推進債(三セク債)で清算などの処理をすることを認めた。

 朝日新聞総務省の内部資料をもとに各自治体にアンケートや電話などで取材したところ、三セク債で土地開発公社の借金を肩代わりして解散や一部清算させた県や市町村が133あった。起債の総額は約6100億円。返済は10年以内が原則だが、岩手県北上市や埼玉県川口市大阪府高石市など13自治体は30年で、より長期に影響が及ぶ。三セク債以外に、自治体の財源から支出したり、自治体が貸付金の回収を諦めたりした分も300億円以上あった。 公社の借金がここまで膨らんだ要因に、公社が公共用に取得した土地には「かかった費用分の価値がある」と見なせる「簿価」と呼ばれる評価方式がある。 例えば10億円で買った土地は、実際にその価値がなくても10億円分の資産とみなせる。土地が塩漬けのまま、借りた10億円に利子1億円がついても、土地の価値を11億円に加算できるので帳簿上は損が出ない=図参照。自治体が利子などの経費も含めた額で買い取る約束になっているためだ。だが、計画の甘さなどから、公共事業に使う見通しが立たないまま、利子が膨張。それでも帳簿上は「損」が出ないため、対処を先送りする温床となってきた。公共事業\xA4

任了藩僂鯆詎瓩浸顗⊋效呂六埔豌礎佑鯑Г泙┐読床舛気譟∧躄舛箸虜抗曚ⓑ纂困箸靴読修譴襦▷…ὰ贛景垢❶∧躄訴鍤阿鬚笋瓩読縮眠修靴紳纂些曚魍銅ɥB里某劼佑新覯漫∩躋曚錬横沓娃芦嘎澆鯆兇┐拭◁鏡蕾嘎瀋兇慮璆眦蠧驎曚糧省ⅱ瓩唎澄〽尊櫃硫礎佑ⓙ躄舛裡嘘簗に類了氅磴眸縮澄9颪麓ɥB里法∧躄訴鍤阿魏類瓩燭Δ┐濃哀札嚙弔鮖箸Δ茲♢欛他綉瓩瓩討い襪❶∧躄訴鍤阿鯊海韻觴ɥB里眤燭咩⊄纂困呂茲蠡燭げ椎柔④❹△襦▷,気蕕法■隠鞠圳挧櫤什澆覗換颪烹沓娃按兇慮璣劼❹△蝓■隠闇嘈幣綮鈇辰燭泙泙療效呂錬牽隠毅害嘎瀛❶複苅横横献悒唫拭璽襦忙弔襦\xA3

小池知事、都議選に向け公明候補の応援演説に

5/4(木)

 東京都の小池知事はゴールデンウイーク真っただ中の4日も精力的に動いています。夏の都議選に向けて初めて公明党候補の応援演説に入った小池氏、演説で何を語ったのでしょうか。 ゴールデンウイーク真っただ中の4日、東京・荒川区の公園に多くの聴衆が集まりました。そこに姿を見せたのは・・・

 「迫り来る都議会議員選挙、東京大改革をさらにスピードアップしていくのか、この改革の兆しにブレーキをかけてしまうのか、この選択になります」(東京都 小池百合子知事) 東京都の小池知事、都議選に立候補する公明党候補の応援に駆けつけました。

 「東京大改革のまさしく中軸を担っていただいているのは東京公明党の都議団の皆さんです。公明党には、この近づく都議会選挙において圧倒的な勝利を収めていただきたい」(東京都 小池百合子知事)

 小池知事が率いる都民ファーストの会公明党は都議選で選挙協力をしています。4日、初めて公明党候補の応援演説を行った小池知事。公明党側の要請で、激戦が予想される4つの重要選挙区を回りました。その4つの選挙区には、都民ファーストの会も公認や推薦候補を擁立する予定です。選挙協力をしているとはいえ、他党の候補の応援に駆けつけた小池知事。同じ選挙区で出馬する都民ファーストの会の候補者の1人は・・・ 「今回の都議選、我々の目的は“自民党を当選させない”ということなので、公明党さんにも頑張ってもらいたい。その意味で小池知事が応援に入るのはとても重要なこと」(都民ファースト公認候補) ただ、4日の応援演説で小池知事が直接的に自民党を批判する場面はありませんでした。国政で自公が連立を組んでいることに配慮したのでしょうか。

 東京都選出で自民党の広報本部長を務める平沢議員。公明党について、4日、話を聞くと・・・

 「(自民党候補に)公明党の応援があった方が良いことは間違いないと思いますけど、必死で頑張れば勝てない戦いではないと思います」(自民党 平沢勝栄広報本部長)

 ゴールデンウイークも忙しい小池知事。3日は都民ファーストの会の公認候補予定者を対象にした研修会に参加しました。

 「皆さんがこの都議選に勝ち抜けるように、さまざまな観点からサポートしていきたい」(東京都 小池百合子知事 3日)

 この席で都民ファーストの会は、都議選の公約の一部を初めて発表。都議会の悪しき慣習を一掃するとして、政務活動費による飲食の禁止や議員公用車の廃止といった改革案を打ち出しました。最初に発表された公約で築地市場の移転問題については触れられていません。公明党は、都議選の前に豊洲移転の方向性を示すよう求めています。「(豊洲移転問題を)都議選で争点化するよりも、方向性を示したうえで、その前に結論を出すのが望ましい」(公明党 山口那津男代表 先月18日) 移転問題で足並みはそろうのでしょうか。4日の小池知事から移転に関する踏み込んだ発言はありませんでした。対する自民党豊洲市場への早期移転を掲げた公約の骨子を発表していて、都議選の大きな争点にする構えです。 「豊洲移転は早く決断された方がいいんじゃないかと思います。いつ、どこで、どういう形でこれを決められるのかが見えないんですよ。なんか小池さんらしくないなと」(自民党 平沢勝栄広報本部長) 4日の小池知事の応援演説。最後の場所になったのは、国会議員時代からの地元、東京・池袋でした。

 「これからますます気温も上がりますけど、都議選に向けて熱い熱い戦いになることでありましょう!」(東京都 小池百合子知事) 投票まで2か月を切り、首都決戦はますます熱を帯びてきています。

NYタイムズ、黒字転換=トランプ批判で購読者急増

05月04日

 米新聞大手ニューヨーク・タイムズが3日発表した1〜3月期決算によると、純利益は1318万ドル(約15億円)と、前年同期の赤字から黒字転換した。トランプ政権に対する厳しい報道姿勢が支持を集め、購読者数が急増した。

 売上高は5.1%増の3億9880万ドル。購読収入が11.2%増、特に電子版のみの収入が40.0%増とけん引した。