読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜勤明けの翌日は、夜中ぶっ通しで起きていた影響もあり、身体が疲れている。

それなのに、今朝は息子の部活の試合で送迎してあげてと言われ、今朝5時頃に目が覚めてしまう。

昨夜、息子に「高校3年生だし、そんな夜更かししてるんだから、自分で自転車で登校したらいいやん・・・」と一言言った事が影響したみたいで、

息子は、自分で自転車を漕いで行くと言って、6時前に一人で家を出た。

息子の送迎の用事がなくなってしまったので、仕方がなく、また二度寝してしまう・・・

起きたら時計が11時を過ぎていた

今日から3連休、世間はゴールデンウィークの最終日。

カレンダー通りの休みを貰えない人間(自分を含めて)には、ゴールデンウィークとは無縁・・・。

二度寝した時、記憶に残る夢を見た。

独身の頃、少しだけお付き合いしてた女性が夢に出て来た。

何を話したのか、よく覚えていないが、彼女の顔をハッキリと覚えている。

俗にいう知らぬうちに連絡が途絶える、”自然消滅”で終わってしまった関係・・・

数年後、交わしたメールの彼女の返信の言葉、

”関西の明かりを、名古屋から見ていて下さいね・・・”

夢に出て来る人は、好きだった人、あるいは、嫌いだった人、それぞれが出て来たりする。

なぜだろうと思うが、それはよく解らない。

朝のうち薄曇りだった空も、綺麗な青空が広がり、部屋に差し込む西日が眩しい