
埼玉・国営武蔵丘丘陵森林公園はルピナスが見頃☆こんな色彩豊かで群生するルピナスは初めて! 大藤と逆に咲くため「昇り藤」とも呼ばれるお花

埼玉県・国営武蔵丘丘陵森林公園では、ルピナスが見頃☆こんなに色彩豊かで群生しているルピナスのお花畑を初めて観ました! 先日、観た大藤と逆に咲いているので、「昇り藤」とも呼ばれる花(^^)開演間もなくだったので朝露に濡れた葉も新鮮ですね*¨*.♪

広大な丘陵は何処も新緑ばかり。空気まで緑色に見えるほどでしたたっぷり2時間以上10キロは歩いたでしょうか。森林浴と華やかな花々のおかげで、気分は爽快度満点です!(^-^)