
夢は夢、されど夢

最近よく眠れない

本日は仕事がいつもより早い時刻から始まるのだが、まだ眠っていない

本当はもうねないといけないのに(笑)

ただ、良く眠れていない事と引き換えによく夢を見る

良い夢4割 普通の夢4割 嫌な夢2割程の割合で

ちなみに女性の人が見る夢は色付きが多く、男性が見る夢は白黒が多いのだとか

自分はほぼ色付きだけどw

もしかしたら前に日記で書いた事があるかもしれないけど

小さい頃にスゴイ奇妙な夢を見た事がある

出入り口のない全体が白と黒のチェック柄の中心には変なオブジェがある部屋に一人でいた

それだけの夢・・・本当に奇妙な夢だった

ところで、夢の内容って自分で操れる方法があるんだとか

詳しい方法は覚えていないし、試した事もないけど、できる人はできるらしい

他に不思議な夢と言えば、高校生の時に見た夢

知人がとある人とデートに行く夢を見て、それを話したら本当に付き合っていたというオチ付き

あの時は予知夢かよって思った

夢って言うのは本当に不思議なモノ、

あれは一日にあった記憶を整理するための現象だというけど、本当のところはどうなんだろう?

もしも、

夢をスクリーンに映し出せる技術があるなら、映画の一つや二つは出来るかもしれない

っというわけで、今日は夢のお話でしたw